文学フリマ大阪非公式ガイド->攻略本->紹介->表示

 売れると思う本

 もしもお金が必要だとして
 1冊だけ誰かの同人誌を売れるとしたら
 どの本を選ぶか。
 そんな売れると思う本を紹介しています。




早くデビューしてください
タイトルDAISYCHAIN 通巻12号
著者梅田順平/彩世梨緒/瑞穂はじめ/他
ブースB-56
紹介文
小説の他に、漫画や切り絵なども載っている、エンタメ色満載の団体誌「DAISYCHAIN」。
瑞穂はじめさんのファンなので毎回買っています。
こちらの号掲載の『美に沿う形』は、美大生のお話。
描いても、描いても、壁を破ることができない…。
主人公平野の生き様、仲間たちとのやり取り、青春と言うには苦すぎる日々、そして美術界の闇。
全部がリアル過ぎて、フィクションと割り切れず、途中、号泣しました。
取材力、構成力、描写力、テーマ、共感性…。すべてが圧倒的。
お金に困った時、瑞穂さんが人気作家になっていて、プレミアがついていたら…
このバックナンバーを、売り… ませんけど、おにぎりくらい恵んでください…。
紹介者あずみ



探偵VS事務員、勝つはどっちだ?! 
タイトル『城ノ内探偵事務所』シリーズ
著者桂瀬 衣緒 
ブースB-10
紹介文
 これフジテレビの木10枠でドラマ化したら絶対ウケる。脚本・坂元裕二を初めとする『最高の離婚』スタッフ集結させて、【城ノ内=窪田正孝】VS【あかり=高畑充希】。爆売れやで。

 こほん、それはさておき。探偵もの、ではありますが、人死にナシでミステリ苦手層の方にもばっちりです。でもあくまでコンセプトの“探偵もの”からブレないのが素晴らしいです。探偵VS事務員の丁々発止なやり取りが魅力で、ほんのりラブ風味なのも心憎いところ。でも決してクドくないので、男性の方もぜひぜひお手に取ってみてください。

 最初の巻は探偵業のあれこれを垣間見つつ二人の関係性構築、そして次巻でその関係性が一気に深化。これを読んで床を転げ回らずにいられる人がいたらお目にかかりたい。
紹介者世津路 章



とことんかわいい!
タイトルあくだま
著者壬生キヨム
ブースD-02
紹介文
妖怪と人間の青年の悶絶必死のBL。
とにかくかわいい!とにかくきゅんきゅん。
だけどかわいいだけじゃなく、ときどき妖怪世界のぞっとするような世界も垣間見られて、ぐいぐいひきこまれてしまいます。
誰彼かまわず布教したい一冊。
紹介者孤伏澤つたゐ



センパイって!言われたい!
タイトル後輩書記とセンパイ会計、不朽の追憶に挑む
著者青砥十
ブースB-32
紹介文
ふしぎなものが見えてしまう生徒会書記の「ふみちゃん」と、センパイ「数井くん」とゆかいな仲間たちが織りなすものがたり。
「後輩書記シリーズ」として何冊も発行されているのですが、私のおすすめは、枕を持ったふみちゃんと青い表紙が目印のこちら。

私の推しメン「主将」屋城世界きゅんが主人公の作品と、幼稚園児時代のふみちゃんが主人公の作品などが入っていて萌え度が高いのがポイント。
紹介者壬生キヨム



ちょう世界史!
タイトル世界史C
著者唐橋史
ブースC-01
紹介文
すみません、未読です…。
でも馬鹿売れしてると聞きました。
そのうち世界史C御殿が建つと思います。楽しみです。
紹介者相沢ナナコ



もふもふ
タイトルあくだま
著者壬生キヨム
ブースD-02
紹介文
オークションにかけられたり生贄にされたり大変ですがもふもふは正義。ふさふさした君の大切なアッーーーー!
紹介者伊織



ポップでハードコアな一冊。
タイトルイカサレ
著者山本清風
ブースA-27
紹介文
読みやす過ぎるくらい読みやすい文章で、つるりつるりと笑いながら読んでるとおや、いつの間にか絶望に包囲されてたぞ。
紹介者弍杏



この厚みでこのお値段⇒超お買い得だよ!!
タイトル流星
著者ティコの星
ブースB-50
紹介文
彩川花さんの少女期を上手く表現する手腕。宝栄光さんの複雑さの処理の鮮やかさ。どちらも凄い
紹介者コットン(ジンジンするZINEの編集人)



日本史に興味なくても楽しめます
タイトルすごくあたらしい歴史教科書『日本史C』
著者唐橋史 他
ブースC-01
紹介文
18名の作家による人気の日本史アンソロジー。
日本の歴史をざっくり一気読みして、ちょっと賢くなれた気分が味わえちゃいます。
どこまでが創作でどこまでが本当の歴史だったのか……想像するのも楽しいですし、これをきっかけに日本史という沼にはまってしまうのも有りかと。
紹介者なな



とっても可愛い女の子
タイトルMETEOREP
著者木野誠太郎
ブースD-53
紹介文
とにかく女の子が可愛い。

外見や仕草の描写が適切な場面で適切に書き込まれていて、イメージしやすい。

細かく幻想的な世界の中で
女の子が「動いて」いるのがたまらなく可愛い。

特に素晴らしかったのが1作品目、「青空さんのメテオ」。
青空さんが、すごくかわいい。
それが全てだが、唯一ではない。
ふわふわの青春です。

メテオの代わりに少女が落ちてきそうな夜に。
紹介者にゃんしー



戻る