第七話「三学期」
2011.3.6(Sun)
今回は
イベントレポートです。

小田南公園にて、
「三学期」という
野外ライブイベントをやったのですよ。


阪神大物駅から徒歩5分。
空が広くって、空気がおいしくて
野球場があって、電車の音がリズムを刻む
とても素敵な公園です。


出演者はこのように。

まず「ことばの部」として
朗読系のパフォーマンスが行われました。
尼崎なぞのおどりこ、にゃんしー。
即興術ひっくりの使い手、そん。
朗読ボクサー、池上宣久。
リズム系朗読詩人、河野宏子。

続いて、「こえの部」として
うた系のパフォーマンスが行われました。
妖精シンガー、泉由良。
かぜの弾き語り、よねみち。
ラップするソクラテス、ビヨンド。
そして飛び入りの、F-lagerさんでした。


噴水の向こうでは
梅が咲いています。
7~8分というところか。


まず、にゃんしーのパフォーマンスでした。
おなかのスピーカーから音を出しながら
ダンス!ダンス!


続いて、そんさん。
お客さまにお題を頂いての
即興朗読術です。


身体からね
言葉がほとばしるのですよ。


池上宣久さん。
テキストをペラ紙で手に持つ、
朗読詩人のベーシックスタイル。


かと思いきや、野獣のように吼える!
野外に映えてましたね。


河野宏子さん。
本を持っての朗読に
みんな癒されモードです。


リズムのある朗読やからね。
なんもない公園やけど、リズムがあって
ちゃんとそこに合うねん。


泉由良さん。
アカペラで、音に合わせて、
それぞれ歌を披露されました。


鍵盤ハーモニカに合わせて
踊りながら。


よねみちさん。
ピンクの帽子がかわいいです。


声がたかく響いて、
曇っているのに晴れてるみたいな気持ちになる。


ビヨンドさん。
ラップ。
雨にも負けず、晴れの歌です。


いつの間にかみんな立ち上がって
ゆらゆら乗りながら。


最後に、飛び入りのF-lagerさんでした。
ポジティブ&ポップなラップです。


クラップユアハンズ。
みんなでひとつになっている感じがします。


そんなイベントでした。
あいにく軽く雨がぱらついて
そんで寒かったけど、
みなさんのおかげであったかく、楽しいイベントに
なったと思います。

出演者、お客さま含めて、ありがとうございました!

道行くひとでも、ちらって見てくれるひと
結構多かったからね。
ありがとう。


また野外ライブについては
折を見て考えたいと思います。
徐々に、気候もよくなっていくしね。

また会いましょう!

戻る