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バトルフィールド |
以下の9つの場所を争う戦いです。
大阪軍を「赤」、京都軍を「青」として、
多くの陣地を取ったほうを勝ちとします。
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バトラーズ |
各軍3人のパフォーマーは、
それぞれ3つの技を持っています。
1つの技を出せるのは1回まで。
つまり1人につき3回まで戦えます。
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バトルルール |
各試合には「審査基準」が公開されます。
「審査基準」に合わせて
誰のどの技を出すかを大将が決め同時に公開し、
先手、後手と交互にパフォーマンスをします。
パフォーマンス時間は5分。
ボイスパフォーマンスであれば、何でも構いません。
両者の試合の後、「審査基準」に照らして
どちらが上だったと思うか、
お客さんが赤(大阪)-青(京都)の札を挙げ、
札の数が多かったほうの勝ちです。
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ファーストバトル |
最初は中央の「高槻」を賭けて戦います。
「高槻」の審査基準は「色気」。
じゃんけんで手番を決め、
交互に5分ずつパフォーマンスをします。
その後、「色気」という審査基準で
どっちが上と思ったかお客さんが旗を挙げ、
多かったほうの勝ちとします。
大阪が勝ったら赤、京都が勝ったら青に
「高槻」のマスを塗ります。
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その後のバトル |
勝ったほうのチームは、
次に賭けるマスを選ぶことができます。
既に戦ったマス目と隣接したマス目のみ選ぶことができます。
マス目をオープンすると、審査基準が公開されます。
両チームの大将は、その審査基準に対し
誰のどの技を出すか決め、同時に公開します。
負けたほうのチームは、
先手か後手かを選ぶことができます。
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逆転のシナリオ1 |
相手の色の陣地を
自分の色の陣地で挟んだ場合、
自分の色に塗り替えることができます。
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逆転のシナリオ2 |
1回だけ、場内にいるお客さんのなかから1人
召還することができます。
そのお客さんが勝った場合、
賭けているマスに限らず
すでに取られたマスのうちから
好きなマスを1つ取り返すことができます。
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おまけ |
9マスのうち
要所と考えられる
端っこの4マスは
しっかりした審査基準になっています。
ほかのマス目は
いいかげんな審査基準になっています。
要所での戦いに負けないようがんばれ!
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