カフェ
目にもお腹にも、おいしい

尾道は路地が入り組んでいて
路地の途中にはカフェがたくさんある。
カフェのごはんは、どれもすごくいい。
でも、地図なんてないから
自分で探すしかない。
自分だけの、秘密のカフェを。

帆雨亭。



外にもいくつか席がある。


知ってる?
春の景色が、すごくいいんだ。
下に見える木は桜の木で、
コーヒーを飲みながら桜の花を見るといい。
海の青に、桜のピンク色が馴染む。


昔ながらの席。
僕らはもちろん知らないのだけど
ふと思い出すような感覚を受ける。

カフェの中は小さな博物館になっている。
小説関係の本がいくつかあって、
とても貴重な本もある。


カフェの外には尾道の景色が広がっている。
青い海と空。




太陽の光が机の上に満ちている。
本を読む時間が幸せになる。

ぜんざい。


抹茶。

昇福亭。




あったかいこたつ。
ねむいzzz。

よもぎもち。
美しいし、もちろんおいしい。
素敵な日本のお菓子です。


茶。

梟の館。
雰囲気のある不思議なカフェ。




梟の館の下には、オープンカフェがある。
普段は入ることができない。
満月の夜にだけ、みんなでここに座って
ワインを飲み、月を見よう。



他にもカフェがいっぱいある。
あまり有名じゃないし、探すのも難しい。
でも探し当てたら、きっと好きになる。
自分だけの、特別なカフェだから。






戻る