文学フリマ大阪非公式ガイド->攻略本->紹介->表示

 おすすめの本を自薦

 みなさまが執筆された本で、
 一番オススメのものを自薦して頂いています。




琵琶湖擬人化×腐女子ミステリー
タイトル腐女子探偵びわ子事件録
著者時邑亜希
ブースD-49
紹介文
 滋賀県のとある温泉宿を訪れた“びわ子”と“ひ子姉”。
そんな二人を待ち受けいたのは、イケメン3人+妹という珍妙な客で、、、、

どんな難事件もびわ子の801脳にかかれば一発解決!
一般人では想像もつかないようなぶっとんだ妄想回路で真実を見抜く!

「あぁ〜、あれは完璧に受けだね。それもヘタレ受け」

・・・・・・みぬく?
紹介者時邑亜希



募集したのははじめてさんだよ!?
タイトルはじめてさんの文芸イベント!企画作品
著者なめこ/三月
ブースB-27
紹介文
一冊じゃなくてすみません…。
自ブースで、文芸イベント参加経験のないお二人からお預かりした掌編小説の冊子を無料配布します。

『さいごの夏』(なめこ)は、夏の熱とひかりの綿にくるまれて静かに窒息させられるような、くるしい女性一人称の純文学。取り巻くすべてを描き出す細やかな筆致が魅力的な作品。

「白亜の城」(三月)は、魔法使いの女の子と僕の、童話風のものがたり。秘密を後ろ手に隠しての会話の応酬が小気味良く、美意識で紡がれたゴシックな世界観を堪能できます。

 二作品とも貰ってくださって、もちろんOK! どうぞ、お二人の文芸イベントデビューを、応援してください!
紹介者あずみ



招かれ巻き込まれた運命と、己が道を選ぶ意志の物語
タイトル君が風を掴むとき
著者あづみ伊織
ブースD-54
紹介文
街を繋ぐ商隊、連街衆が今日も今日とて旅をする。
ある日、隊の長である旭は風に滲む不穏の色を見た。
風は新たな風をよび、旭は仲間達とともにひとつの運命に巻き込まれていく。
運命が行き着く先、彼らは何を見て、何を選ぶのか?

ファンタジー小説です。番外として本作品の世界を彩る歌を3つ、
挿絵を交えて収録した「ともうた綴り」もあります。
紹介者あづみ伊織



滅びゆく空中都市を舞台に織り成す願いと祈りの物語
タイトル羽人物語
著者咲祈
ブースC-33
紹介文
《方舟》と呼ばれる空中都市を舞台に、
《戦闘機》として空でたたかう少年少女を縦糸に、
倡伎として夜を舞う少年少女を横糸に織り成す、
いささか哀しい、願いと祈りの物語。
ほんのりSF色のある和風ファンタジー小説です。
紹介者咲祈



高田純次感1000%! ドタバタおねショタファンタジー!
タイトルミス・アンダーソンの安穏なる日々
著者世津路章
ブースB-12
紹介文
 魔法を使う魔族と使えぬ人間、両者が争い合う世界で、なぜか人類最強の女傭兵・アンダーソンを“抹殺”しなければならなくなった、Lv.1ショタ執事・アーティの奮闘を描いた物語。

 大丈夫です。
 バカです。
 頭かるーくお読みいただけます。
 バトルとか少な目で、ごはんがめっちゃ多いです。

 第1巻読切でも全然大丈夫ですし、続編が今秋から先行してWEB連載になりますので、そちらもぜひぜひ!
紹介者世津路 章



この気持ちは、僕だけのものでいい
タイトルジェミニとほうき星
著者高梨 來
ブースD-33
紹介文
双子の姉への想いを秘めながら、『家族』であり続ける為に自分の感情に蓋をして生きてきた主人公はひょんなきっかけから中学時代に単身イギリスへの短期留学へ旅立ち、自分の揺れる感情を預けさせてくれる恋人に出会うが――。
身近な相手への強すぎる愛情、自身のセクシャリティなどに悩みながら、不器用な男の子が自分の殻を破ろうとする青春小説です。ぬるめですがボーイズラブ。

調子に乗ってキャラと遊び過ぎたので続編と番外編が3冊くらい同時に出ます。めんどくさい男の子の青春の日々を見守っていただけると嬉しいです。
紹介者高梨 來



神なんて脆い
タイトル幼神
著者孤伏澤つたゐ
ブースC-02
紹介文
「あのひとは片割れに似せて人間をつくったというけれど、俺たちは人間の真似事ばかりしている」
白い世界からきた神とその片割れと、少しの時間を過ごす人間のこと。
紹介者孤伏澤つたゐ



「しっぽに触りたいな」「だめです!」
タイトルあくだま
著者壬生キヨム
ブースD-02
紹介文
秘密の地下闘技場で夜な夜な拳を交わす、きつねの妖怪(攻)「浜麦」と人間の青年(受)「ペペロンチーノ峯田」(←名前)のボーイズラブ小説。

浜麦は妖怪ですが、ペペより年下で敬語攻め。

ボーイズラブの伝統・受がオークションにかけられたり、神様の生贄こと『妻』に選ばれたりして、攻がそれを助けに行ったりします。
紹介者壬生キヨム



海に浮かぶ箱庭ブラックボックス
タイトルミニチュアガーデン・イン・ブルー
著者キリチヒロ
ブースD-34
紹介文
海辺の片田舎の町に住む少年3人と犬の話。高校1年生。日常に絡まるそれぞれの過去。本人の意志の力が及ばないほどの「生まれたときからのつよい繋がり」を書きたかった。
はじめてきちんと作った本であり、興味本位で応募した第27回小説すばる新人賞の一次選考も通過してくれた。でもボーイズラブ。
紹介者きり



コネコのお話だよ!
タイトルコネコとシイナさんのアンニュイご飯
著者相沢ナナコ
ブースなし
紹介文
コネコビトっていうやつが出てくるお話を書いてるんですが、その中で今、代表作っぽくなってるやつです。
装丁は「空想少年はテキストデータの夢を見るか?」の添嶋譲さんです!
短編が4本と、小さなレシピが入ってます。
幸せじゃない日も美味しいご飯があるよ、っていう本です。
おすすめ。
紹介者相沢ナナコ



毒・ドク・どく
タイトルトキシン
著者兎角毒苺團
ブースC-56
紹介文
タイトルにちなみ、毒をテーマにした短編を集めたアンソロジー。ビックリするほど爽やかな制服男子の青春モノから昼ドラ顔負けのドロドロ因縁劇場まで幅広く取り扱ったバラエティー豊富な品揃え。
紹介者伊織



ハイブリッドポエム!
タイトル地獄に落ちるための26のメソッド!
著者弍杏
ブースD-02
紹介文
詩?ポエム?そんなの知らないけど、面白いと思う言葉だけを詰め込んだハートフルでデストロイな一冊。
紹介者弍杏



ダメ女子のダメ女子によるダメ女子のための映画評
タイトルダメ女子的映画のススメ。
著者赤木杏、いねいみやこ、他
ブースF-14
紹介文
映画雑誌はなんだかんだで男性が中心だし、
TUTAYAの女性向け映画コーナーはキラキラしててムカつくのでダメ女子のための映画読本を作りましょう!
というコンセプトのコラム集です。
立ち上がれ、ダメ女ども!
紹介者赤木杏



ごった煮的ZINE
タイトルジンジンするZINE2
著者ジンジンするZINE
ブースF-20
紹介文
小説あり、写真あり、イラストあり、詩歌あり、短歌ありの第七感を刺激するzine
紹介者コットン(ジンジンするZINEの編集人)



青春って?恋愛って?言葉にすると消えそうだね
タイトルキューピッド・ロボット
著者なな
ブースなし
紹介文
「#創作文芸:*.jp18th」(テーマ:恋愛)寄稿作品。

ロボットを作る大学生の青春恋愛モノ。

近未来、きっとたくさんのロボットが開発され、人々の生活に入り込んでくるのではないかと思います。
では、そのロボットは、どんな思想で、誰の思いで生み出されたのか?開発者たちは何を願ったのか?
そんなことを思って書きました。
紹介者なな



この世界を自由に遊ぶ名前を持たない女の子
タイトルキャンディと王様(全3巻)
著者にゃんしー
ブースD-01
紹介文
尼崎×女の子×野球、をモチーフにした女の子の草野球小説です。

野球を通じていろんなものと向かい合う
女の子の切実さを描きたかった。

鉄道と川に囲まれた
守られた町「千船」で
少女の夏というたった一度の季節を
野球に托す。
ドラマではない。
もっと切実に強く痛む。
紹介者にゃんしー



戻る