文学フリマ大阪非公式ガイド->攻略本->紹介->表示

 読みだすと止まらない本

 みなさまが読んだ同人誌の中で
 読みだすと引き込まれて止まらなくなり
 一気に読んでしまった。
 そんな中毒性の高い本を紹介しています。




美味しいファンタジー
タイトルミス・アンダーソンの安穏なる日々
著者世津路章
ブースB-12
紹介文
ある日、羊耳ショタ騎士執事のアーティが命令されたのは、人類最強といわれる女傭兵の抹殺!?
「はわわ」と言う間に退路を防がれ、なぜか始まった宿敵との居候生活。
軽やかなラブコメ異世界ファンタジー。

気高く優美な汚宅の住人、女傭兵アンナ=L・アンダーソンや、上述のあざとかわいいアーティ、アンナの幼馴染ダグリズ(一押しです)など、個性豊かなキャラクターたち。
『まろやぎチーズのホットサンド』『乳白星のシチュー』に代表される、オリジナリティにあふれた、心のこもった美味しい料理の数々。
あったかいものに癒されたら、わくわくする冒険の時間が待ってます。
食べ過ぎにはご注意を♪
紹介者あずみ



透明感のある世界を登場人物達が彩る
タイトル羽人物語
著者咲祈
ブースC-33
紹介文
読み始めたら止まらず、一気に読み終えてしまいました。
世界観は絶望や哀しみを含んだ透明感があり、登場人物達は硝子細工を彩る色のように
それぞれの色を持ってこの世界に生きている。それぞれのエピソードの密度がとても濃いです。
登場人物達の切なく、複雑に絡み合った運命が至る物語の終着点は色々感じるものがあります。
この方の他の作品も読んでみたいですね。
紹介者あづみ伊織



発想力の宝石箱
タイトルファンタスティック・ワーキング
著者柏木むし子
ブースD-02
紹介文
拝読して、即、発想力に脱帽しました。天才ってこういうひとのことをいうのかな……。
おかっぱ頭のイケメン記者さんが綴る、さまざまな短期の仕事のレポート。
この短期の仕事が、どれも、とてもおもしろい。まさに発想力の宝石箱!
文章も読みやすくて、すいすい読み進めることができました。
装丁も凝られていて、本の中に本(ノート)がある仕様です。この発想もすごい。
まさに「ひとに薦めたくなる御本」ですね。
まちがいなく「おもしろい本」の一冊だと思います。
紹介者咲祈



時を経て、彼女たちの世界は変容する。より明確に、より残酷に。
タイトル『楽園の子供たち』シリーズ
著者森村 直也
ブースB-11
紹介文
 閉ざされた島で邂逅したふたりの少女、フカミと美空。
 島で起こる謎めいた出来事を彼女たちの視点から追いかける形式で綴られ、現在第三巻まで頒布中です。

 島の戒律である掟、神の使途とされる“ホシン”、瓜二つのフカミと美空――散りばめられた数々の謎は、彼女たちが歳を経るほどに徐々に顕わになっていき、見え隠れするその事実に気付くと、戦慄せざるを得ません。まだ全貌が解明されていないだけどに、一層昏い想像をあおります。

 立ちはだかる現実に、彼女たちはどう立ち向かうのか――あるいはそれすらさせてもらえないのか。続きを心待ちにしています。緻密な伏線と構成で描かれる、近未来SF長編です。ぜひリアルタイムで体感してください。…いやこれ無料配布っておかしいでしょ…!
紹介者世津路 章



4人の「天使たち」の織り成すシーン
タイトルel.
著者犬塚暁/あずみ/柳川麻衣/穂崎円
ブースB-27
紹介文
天使をテーマに編まれた小説アンソロジー。
それぞれ違う時代背景で生きる、姿形も違う『天使』たちと彼らと巡り合った人々の織り成す物語。四社四様の解釈で描かれる天使たちの凛とした美しさ、儚さ、力強さにすっと胸を引きずられ、息を奪われるような心地になります。
紹介者高梨 來



かわいくってなにがわるい
タイトル花と蜜と女装男子
著者絶対移動中と1103号室
ブースなし
紹介文
ちょっとえっちな女装男子小説5篇と、女装男子着せ替えイラストが収録されています。

ワンピース・スカートは、性別を問わない武装。
お洋服・メイクへの詳細な描写も素敵で、「そう、そうなんだよ!こんな気持ちでこの服をわたしは着ていた・着たかった!」と何度も叫びそうになってしまったりする危険な本です…
紹介者孤伏澤つたゐ



深い海のそこに、どんどん潜ってしまう
タイトル
著者孤伏澤つたゐ
ブースC-02
紹介文
短歌と散文で作られた本。
深海を深く深く潜っていくような、静かなのに力強く、いきなり底から出た何かに腕を掴まれて、さらにさらに奥にもぐっていくように引き込まれていきます。

時代や、場所を超越した、神様と言うのか、それとも人のことばでは表現できない、大きなものの存在を感じます。


仰ぎ見やからくり箱をねだる子のハイビスカスの樹下に寝そべる
紹介者壬生キヨム



心のジャンクフード
タイトル地獄に落ちる為の26のメソッド
著者弐杏
ブースD-02
紹介文
紹介なんかより、とにかく読んでほしい一冊!そして、うっかりポテチを一気食いしてしまうように、一気読みしてほしい。
中毒性に注意だ。
紹介者相沢ナナコ



コミケカタログ
タイトル風祭
著者風合文吾
ブースなし
紹介文
B5/2段組み/648ページ、背幅30mmのモンスター。大阪の白塗り見世物パンク一座の演劇のごとき極彩色の白昼夢か、はたまた真夏の昭和の夢遊病。そもそもずっしりと重い、重た過ぎて持って読めない、なんで分冊しなかったんだ〜!
紹介者伊織



ギリギリな一冊
タイトルネオぶんがく宣言
著者森井聖大
ブースなし
紹介文
文学、という言葉に少しでも反応してしまう人、また、今の時代に小説なんか書いてしまっている全ての人に読んで欲しい一冊。作中で文学フリマ参加者全員が死ぬところに一番興奮し、ラストには立ち尽くした。裏表紙の『全ての文学青年へ捧ぐ!』という言葉を信じて読もう。
紹介者弍杏



ハイブリッドポエム
タイトル地獄に落ちるための26のメソッド!
著者弐杏
ブースD-02
紹介文
詩集で爆笑したのは初めてです。
当然ながら一気読みで、残りページ数を気にしながら、
ああもう終わってしまう…!と悲しみながら読みました。
紹介者赤木杏



へんし〜ん!変身!ヘンしん!
タイトル本のある部屋vol3
著者OSK
ブースなし
紹介文
変身テーマが色々な角度で浮かび上がる。コミックからの変身のアプローチがいい
紹介者コットン(ジンジンするZINEの編集人)



ネコの視界をそのままに。
タイトルにゃあの話
著者相沢ナナコ
ブースなし
紹介文
あっさり味ですらすらと読めるのだが、
それによってカルビーのように止まらなくなる。

気がつけば、ネコの視点で描かれる世界に
吸い込まれてしまう。

物語の主人公、にゃあの危なっかしい足取りを
はらはらしながら追いかけてしまう。

これを「ネコ文学」と呼びたいです。
文章を追いかけているうちに、ネコの世界に取り込まれてしまうのです。
紹介者清流キライ



歌が繋ぐ、少女二人の絆
タイトルワスレナウタ
著者あずみ
ブースB-27
紹介文
『解放弦―Thereleasedstring』『愛の歌』から続く歌姫百合物語のシリーズ最終巻。
少女たちの想いが歌となって響きわたるようで、圧倒され、心が揺さぶられました。
凄まじい感情の嵐に奔流されて、一気に読み進めさせられてしまう魅力のある作品です。
一度読み出すと本当に止められない止まらないので、3冊買ってから読み始めることをおすすめします。
紹介者なな



理性的な狂気
タイトルグランジナースの死
著者ひのはらみめい
ブースA-18
紹介文
看護師目線から語られる現場のリアル、
と書けばあっさりしてしまうのですが、
この作中で描かれている風景は「そんなもんじゃない」。

これは世代唯一のサイコパス「グランジナース」による戦いの記録だ。
その白くやわらかそうな手のひらに乗せられた死と、
その背後に背負っている名前の付けられない何か。

ノイズミュージックを浴びるように暴力的に読んでほしい本です。
紹介者にゃんしー



戻る